
-- -- --

久しぶりの仔犬~!!

2013 08 14
ん~何年ぶりかに
我が家で出産があり、過去最高の7頭生まれました

しかもぉ~   男の子ばぁ~っかり(笑)

           女の子・・・欲しかった(^ー^; )


   思うようにはいかないもんですね~


   でもみんな元気に育ってくれてホント良かった


        CAOJHSJ8.jpg



    ちょっとピントがずれてるのが携帯電話での撮影


    カメラ目線は真ん中の子だけ(笑)


 まぁ~7頭となるとまとまるものもまとまりません


        CAHHBD57.jpg


     こんな表情もするんですよね~

     遊びの合間の休憩?中に撮りました


        CAWR2HKR.jpg


     この子はすでに名前も付いていて

     通りすがりに「何?」ってとこでしょうかね


        CAZAHA5Z.jpg


     でやっぱり仔犬はこの寝姿

     たまりません


     肉球にお腹・・・無造作な手足


       掃除の大変さや、噛み付かれる足の痛さも

       ぜぇ~んぶ!チャラになっちゃいますょ



栃木県支部展覧会~!!

2012 10 15
    一年半ぶりに展覧会に行ってきましたぁ~

      『月冴』を連れて・・・。


   でも、残念ながらデジカメの線を無くし

   せっかくとった写真はアップできません。。。


   なので展覧会前に撮った月冴の写真でア~ップ


      tukasa5.jpg


  幼犬の牝クラス参加で、初の一席をいただきましたぁ~


   次は何処に行こうかなぁ~~~~

   行けるといいなぁ~

また秋田犬(笑)

2012 06 26
               


                 秋田犬の世界には色んなコトがあって

              もう秋田犬を飼うのはやめようと思ってたんだけど

                     やっぱ仔犬は可愛い(。・・。)ポッ


             すっかりおばあちゃんになった美花やなっちゃんはもちろんだけど


                  一緒に暮らしてきたワンコ達も可愛くて

                       増えちゃうんです


                 この子は、栃木の知り合いが我が家に…と

                     プレゼントしてくれました


              tukasa2jpg_20120626202131.jpg


               ワンパクで好き嫌いが多くて、今まで飼ってきた子達とは

   
                  まったく違くて(笑)悪戦苦闘の毎日だけど


                 子供の居ない我が家には癒しのモトになってます


                  名前は『月冴』顔も見ないうちに決めた名前なのに


                   字を見るように、キツイ子にそだってます(笑)


                      なんか…男の子みたいだね~

                  

寝顔

2010 09 22
時が経つのは早いって言うか

  最近は特に毎日が駆け足で過ぎていく…


  犬を飼い始めて、朝に晩に犬の世話して

  展覧会以外の遠出なんてしなかったし
      気が付くとすっかり『おばちゃん』なぁ~んて言われる歳になってる


    でもね…そんな犬中心の生活の中でも

    やっぱり嬉しいのは、我が家にいる子はもちろん


    里子にだした子がいつまでも元気で暮らしてる事


    今年はほんとに暑くて、犬達も毎日ただただ寝過ごしてるだけだったけど

    
     寝顔でもずぅ~ぅと癒されてきたょ


   昨日、里子に行った虎萩の里親さんからメールをもらって

   
    元気にしてる虎萩の報告を聞いたの


     写メももらってこれまた寝顔 癒されちゃいますね~


       幸せそうな寝顔… へへっ…たまりません


             kohagi3_20100922190616.jpg


            私とパパが一緒に過ごした時より

             里親さんと過ごした時間の方がすでに長くて 
                今では、掛け替えのない時間になってるんでしょうね

          

           虎萩が生まれてもうすぐ6年が経とうとしてるんだもん
             ほんとにあっと言う間だったなぁ~。



         kohagi_20100922190914.jpg


       こんなに小さかった頃が、つい最近のように思えるのって

           やっぱ、自分が歳とったせいなんでしょうねっ


         そうそう!虎萩って、パパが嘘で『痛い痛い』って言うと


         心配そうに覗き込みにくる優しい子だったなぁ~


          kohagi1.jpg


            小さい時から家の中に入りたがって

            ガラスの窓ごしにずぅーーーっとおちゃんこしてた(爆)

            大人になっても家の中がスキで、網戸突き破って家に入ったって

            里親さんの近状報告にもあったけど(爆笑)

             きっと小さい頃からそうだったんだね(*^m^*) ムフッ


           虎萩…まだまだずぅ~っと元気でいてね


                 きっとまた、元気で会おうね~

実はらっきぃ~!!

2010 09 15
 先日、貧血症の症状が悪化して

  
   私の中ではありえない【仕事早退】を始めてしちゃった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


   どぉ~にも、めまいと足の震えがひどくて

      今日はなんてついてない日なんだ…って

            とりあえず帰って寝てたら


   ずっと連絡が取れなかった、里親さんからの電話が来て

      すっごく嬉しかったぁ~


    体調悪くて家に居たからなんだよね~


    なので!実はらっきぃ~なんです


    で、そのワンコは 


    前にもブログに掲載したけど 

                    純のブログ初登場記事


      今でも家族みんなと元気に日々を過ごしてるそうですo(*^▽^*)oエヘヘ!


     せっかくなので、バテてる純の写真はっちゃいます


      jyunnna_20100915200458.jpg


     すごいとこから頭出して、レンガが冷たいのかなぁ~(*^m^*) ムフッ


      今年は異常に暑かったからキツかっただろうね

         猛暑を乗り切り

                  純、お疲れさまっヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

やっぱり数枚(;^_^A アセアセ・・・

2010 04 27
気温の変化が激しい毎日で

  気分も体もダルダル・・・


    ついさぼってほんの数枚のアップにしちゃいますε-(´・`) フー



  会場に来ていた虎牝の仔犬

   スリスリ、ナデナデしてぇ~~と動き回るので
   こんな写真に


  まっ、元気な証拠ですねっ



        



では・・・ちょこっとだけ         

                  CIMG4835.jpg

                  お口もあけず立ってますね~エライ



                  CIMG4842.jpg


                ちょっと音で呼んでみたら
                    カメラ目線でサービスの良い子だったなぁ~


                  CIMG4846.jpg


                  この子は個人的にお気に入り
                         何枚も写真・・・撮っちゃいました

                  もう一枚のせちゃおっ((*≧m≦)

                   CIMG4848.jpg

                    お顔がとっても好きなタイプです



        CIMG4851.jpg

       ごめんなさい・・・ピントずれちゃってます(→o←)ゞ

                              CIMG4854.jpg

                               まだ若いのかな?覚えてませんヾ(^-^;)

        CIMG4839.jpg

        足がながくてとってもスリム
           やっぱお口開けずに頑張ってます

                              CIMG4840.jpg

                              早く見て~~
                                  暑いわっってカンジ
                                            おりこうさんです

         CIMG4841.jpg

        色が黒いほど暑いでしょうね
                          ご苦労様

                              CIMG4844.jpg

                                白いワンちゃんも頑張りました

          CIMG4834.jpg

             お水をあげたくなっちゃいます(^ー^; )


                             CIMG4833.jpg

                              『まぶしいぜっ!』
                             口がきけたら言いそうですねっ


       もうすぐ本部展ですね~


        今季頑張ったワンちゃんたち!もう一分張り頑張って下さい





              


春、初展覧会!

2010 04 13


  日曜日…行ってきました


   春の展覧会はこれが初めてで
    以前のようには頻繁に行けないともあって

   天気が気になっていたけど、暑いくらいの気温になり

         案の定…ワンコ達はへぇ~へぇ~

              でもよぉ~く頑張りました


      今季は神奈川県支部で
       関東中央総支部を担当したんだけど

       展覧会の準備はホント大変で
       今までただ参加するだけだった事を、大反省した一日でした


       楽しく展覧会に参加出来るのも
       関係者の努力と、沢山の人のお手伝いのお陰なんですよね…


         すごく有難かったです


       今回、私は放送をやらせて頂いたんですけど

       まったくもって!ド素人

        支部の先輩方の教えと、今まで展覧会で聞いていた放送なんかを思い出し

        手探りならぬ記憶さぐりで、なんとか口も動き
                         いい勉強になりました


        会場に来ていた参加者のみなさん

           また、見学者のみなさん

         聞き苦しい点もあったと思いますが
                   次はもう少し…頑張ります


                大変失礼致しました

           

             何はともあれ、無事に展覧会も終わり
               今はホッとしてます(^-^)ゞ ポリポリ

  

            話は変わりますけど、知人の愛犬が一席を貰ったんです

             すっごく喜んでるのを見て

             なんだかじぃ~んときちゃいました(ノ∀≦。)


               きっと毎日頑張ってるんですよね


          CIMG4824.jpg


            おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆


         他に参加したワンコ達もご苦労さまでした(^_^)


        CIMG4821.jpg



         最近、数枚しか写真を撮ってないのが後悔です(;^_^A アセアセ・・・


         CIMG4825.jpg


         CIMG4828.jpg
                                                                                                                                                                           そうそう、関東まで10時間もかけて参加してくれたワンコいたよ


             偉かったぁ~((o(>▽<)o))

               遠くまで有難う御座いました。


         CIMG4830.jpg


         CIMG4820.jpg


         次は、今度の日曜日


            関東総支部展なんですよね~


             ぜひ!行って来たいと思います(*^m^*) ムフッ


          

福島でもやんちゃ♪

2010 01 19
生後6ヶ月程で、福島へ里子に行った子

             一己(いっき)




    生まれた時はまぁ~~~っくろで

      ん?(・_・?) 虎柄がなぁーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!


             びっくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


       ってな訳で新しい家族のところへいったんだけど


         やんちゃぶりがヒドイらしく

     届いた写真がコレ


        ixtuki.jpg


       障子・・・突き破ったんでしょうか?(^ー^; )?


          この体で家の中をはしゃぎまわったら
             結果・・・ひどいっすよね(;^_^A アセアセ・・・


        まだまだ子供気分で生活してるようですが

         病気をしないで元気に育ってほしいもんです(^_^)ニコニコ
 

新年あけました~♪

2010 01 01
明けましておめでとうございます

今年は寅()年と言うことで

  我が家の虎猫のご挨拶です

 


一応、黒虎兄弟姉妹達は
アメリカンショートヘアーのように綺麗な柄なんですが・・・

  この子はうっすしか虎模様がなく
  遠くや写真で見ると黒猫にみえます(*^m^*) ムフッ

   今朝は元旦のご馳走、猫缶を食べ
   あまりの寒さにお布団の中から新年のご挨拶でした


  えぇ~~わんちゃん状況は・・・

    なんと言っても今朝の気温はマイナス7度
    昨年をとうして最低中の最低気温

    わん達の飲み水が見る見る凍りだす始末(-"-;A ...アセアセ

    
       関東ではありえないっつーの

 
    しかもパパの運動用チャリが元旦そうそう壊れ

      運動先から歩いて帰ることにε-(´・`) フー



        ついてませんね..............( _ _)σ イジイジ

     でも、今年も頑張りますよ~


     みなさま、本年も宜しくお願い致します(^_^)ニコニコ

茨城行ってきましたよ~~~!!

2009 11 17

            朝の4時30分に出発!!

        予定では3時間で到着のつもりが
        以外にも2時間30分で着きました


        同じ神奈川支部の【こはる荘】
        飯野ファミリーと待ち合わせ
 
        飯野家期待のエースが来るのを
        楽しみにワクワクドキドキ


      再会を待ったエースは立派に成長してましたっ惚れそう・・・



                        飯野家期待の新人          
         


        秋田犬のベビーも可愛いけど
        やっぱ人間ベビーにはかないませんねっ


        かなりの天気の良さに
        参加するワンコ達はやっぱ暑かったんでしょうね~
        人間だって汗だくになっちゃいました


   今季、我が家のつぐみさんは成犬の牝クラス

         あっというまの成長は早いもんですね


         ちぃ~さくて、ほぉ~そかったつぐみも
         ちゃ~んと秋田犬に育ちました


   でやっぱ写真は撮れず・・・

          幸ママさんに頂きました


                    それがこの写真

        tugumi.jpg


                  やっぱデジタル一眼レフ


             綺麗に写ってるぅ

            状態の管理頑張ったから嬉すぎるっ


             けど、つぐみさん・・・

             いぃ~~~っつも!口・・・開いてる(^ー^; )


             暑かったからね~仕方ありません。。。


      で!で!で!

            昇進証明期待の飯野家のご令嬢

                夢ちゃん 

             先月の神奈川支部展よりも状態よく
             立派に参加しましたよ~~~~


             001.jpg


        ほれほれ!綺麗でしょ~~~(ノ∀≦。)

       どんなに暑くても口も開かずに、ほんと偉かったよ~夢ちゃん(*^▽^*)


       壮犬はもう一頭

             002.jpg

         始めは4頭って聞いてたんだけど
         ちょっと2頭では寂しいクラスだったね


  幸ママ同様、頑張った夢ちゃんが一番!ダントツカッコ良かったよ~o(*⌒O⌒)b
       負けるもんか!不思議現象!!ほっほっほ~♪( ̄▽+ ̄*)



          何枚か掲載しちゃいま~~~す


          おっと、これは我が家のバカボンカメラ・・・(゚_゚i)タラー・・・


              CIMG4811.jpg


            ピントが全然あってません(;^_^A アセアセ・・・

            右側の子が、この子かも?



              CIMG4805.jpg



           次は~何クラスの子か、全然わからず撮った写真ヾ(^-^;)  

               
              CIMG4808.jpg


           しかし・・・参加頭数、少なかったなぁ~~。。。。


               出陳したワンコ達お疲れさま~




             最後はお口を閉じたつぐみさん♪





         


             無事に展覧会は終わりましたとさっ





               



             




                

Read more "茨城行ってきましたよ~~~!!"
 | HOME | Next »
