
-- -- --

自然流水

2009 01 24
  今日は半月に一度の、人里離れた山奥へ・・・


    場所は、神奈川県内のうぅ~~~んと山の奥深く

    でもって街よりずぅ~~~っと高い山
                    (もち!携帯は圏外!!)
       

                 kesiki1.jpg



     関東でも今日は雪がパラつき、朝から寒かったんだけど
     下界に近いこの辺はまだまだ道幅もそんなに狭くない。。。


     上に上にと、せっせと走り
     道も狭くなり始め、気圧の変化で耳が痛くなった


                  kesiki2.jpg


     まだまだ上り、景色も山奥らしくなってくればもうすぐ!


     寒い冬はかなり堪えます

     まだ雪がつもってないのがこれ幸いだけど

     山からの湧き水は自然の恵み?と、ひしひし感じますね


                  kesiki3.jpg


     昔は人のても加わってなく
     足元はビシャビシャになったり
     タンクなんて設置してなかったから、水場は大混乱だったけど
     今では地元の役所の人達が水を汲みやすいようにしてくれたので
     事もスムーズに出来るようになったんです

     ずぅーっと湧き出る水が、もったいないな~って思いながら
                 有難く頂いてきます


      で!この水・・・誰が飲んでるの?って思うでしょ?


     実は、人間ではなく
    
           我が家のお犬様達です


       我が家では、家庭で使われる水道水を
                犬達に飲ませた事はないんです


         人間は水道水で我慢

          でも、焼酎を割る時に犬水をおすそ分けしてもらいます(爆)


         みなさんは愛犬に飲ませる水はどーしてますか?


        買った水が安全と思う人もいると思いますが
        先立つモノがかかりますよね
        
         とりあえず!この湧き水は水質検査して
            飲用水として許可されてる湧き水なので
             これまた頑張って、頂きに通っております


          これからは雪が積もり、その雪解け水が沸く頃に
          まろやかで柔らかいお水が頂けるんですよ

              とっても有難いですよねっ


        


   
Comment

管理者のみに表示
