
-- -- --

神奈川支部展覧会

2009 10 12
何枚か写真がとれたので
ちょいと更新してみました(^-^)ゞ ポリポリ

             


             
             CIMG4755.jpg



             CIMG4759.jpg



             CIMG4765.jpg




             CIMG4770.jpg



             CIMG4773.jpg



             CIMG4779.jpg



             CIMG4784.jpg


  犬名などの掲載はしていないので
   苦情などは受け付けません!あしからず・・・(^_^)







前回に続く・・・

2009 04 18

虎萩くんとの再会で~~~~~す(^_^)


 我が家から里子にいったのが2歳と少し・・・


  すでに4歳を過ぎ、人を見れば飛びつく虎萩は

              (・_・)......ン?どこへ???


   すっかり落ち着いた秋田犬になっていました


    CIMG4648.jpg


   相変わらずのクリクリの目(*^m^*) ムフッ


     成犬になって一回り大きくなった虎萩が
      家の中ではかなりの存在になってるとか・・・((*≧m≦)ププッ


     私たちの事は、思い出せたのかどーかは定かではないですけど

      思い出せなくたっていいんです(^_^)


     それは今までがずぅ~っと幸せだった証拠だと思うから


           とっても安心しました


         虎萩との記念写真も撮り

         CIMG46552.jpg


             パパはご満悦です


    これからも、ずぅ~っと幸せに暮らしていける虎萩くんでしたぁ~ニャハハ(*^▽^*)

     

       


     

           

虎の子発見!!

2009 03 10
日曜日にお昼まで仕事をして

 急遽、東京支部展へ見学に・・・


   出陳犬を見るよりも


     このチビちゃん

 虎のファンとしてはたまりません


        CIMG4627.jpg

       ちょっと目があって・・・



         何かを気にしてます



        CIMG4628.jpg



    もう少しアップのお顔



            CIMG4631.jpg


                  『アタイになんか用???』


            多分、女の子?だったような気がします(*^m^*) ムフッ




            最後は・・・



            CIMG4630.jpg


      ほいっ


    ピンボケしちゃったけど
          ちゃ~んと立ちこみ頑張ってました



         虎の子ばんざ~~~~い

              チビちゃんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



犬サービスデー♪

2009 02 08
   今年は暖冬でかなり暖かいですよね~

    休日が久しぶりに 良い天気だったので


    犬達のストレス解消を兼ねて、いざ公園へ


      軽トラが活躍します(*^m^*) ムフッ


   



     美花となつは仲が悪いのでゲージを離して積み

             しゅっぱ~~~つ



     いつもの近所の公園では
      梅の花が咲いていて、春がすぐそこまで来てるのを感じました


   kouen1.jpg


     犬達には暑いくらいの日差しで

       つぐみはへぇへぇしっぱなし


      沢山の人に興奮してる様子でした(^_^)


    kouen2.jpg


   なつは・・・・

     じゃ~~ん!!


    kouen3.jpg


      後ろから見ればちゃ~んと赤いんです((*≧m≦)ププッ


     3頭とは言え、全頭連れて行くのは一苦労でした<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...



      ホントの春・・・早く来るといいですねっ♪



自然流水

2009 01 24
  今日は半月に一度の、人里離れた山奥へ・・・


    場所は、神奈川県内のうぅ~~~んと山の奥深く

    でもって街よりずぅ~~~っと高い山
                    (もち!携帯は圏外!!)
       

                 kesiki1.jpg



     関東でも今日は雪がパラつき、朝から寒かったんだけど
     下界に近いこの辺はまだまだ道幅もそんなに狭くない。。。


     上に上にと、せっせと走り
     道も狭くなり始め、気圧の変化で耳が痛くなった


                  kesiki2.jpg


     まだまだ上り、景色も山奥らしくなってくればもうすぐ!


     寒い冬はかなり堪えます

     まだ雪がつもってないのがこれ幸いだけど

     山からの湧き水は自然の恵み?と、ひしひし感じますね


                  kesiki3.jpg


     昔は人のても加わってなく
     足元はビシャビシャになったり
     タンクなんて設置してなかったから、水場は大混乱だったけど
     今では地元の役所の人達が水を汲みやすいようにしてくれたので
     事もスムーズに出来るようになったんです

     ずぅーっと湧き出る水が、もったいないな~って思いながら
                 有難く頂いてきます


      で!この水・・・誰が飲んでるの?って思うでしょ?


     実は、人間ではなく
    
           我が家のお犬様達です


       我が家では、家庭で使われる水道水を
                犬達に飲ませた事はないんです


         人間は水道水で我慢

          でも、焼酎を割る時に犬水をおすそ分けしてもらいます(爆)


         みなさんは愛犬に飲ませる水はどーしてますか?


        買った水が安全と思う人もいると思いますが
        先立つモノがかかりますよね
        
         とりあえず!この湧き水は水質検査して
            飲用水として許可されてる湧き水なので
             これまた頑張って、頂きに通っております


          これからは雪が積もり、その雪解け水が沸く頃に
          まろやかで柔らかいお水が頂けるんですよ

              とっても有難いですよねっ


        


   

手が痛いけど・・・(→o←)

2009 01 10

 毎日のご飯、頑張ってます!!( ̄▽+ ̄*)


    人ではなく、ワンコ達のご飯です(*^m^*) ムフッ

   

     でも・・・ もともと手の皮膚が弱く
          荒性の私の手が限界に..............( _ _)σ イジイジ

       切るだけでも一仕事!!


       ミキサーでやれ!ってかんじでしょ?!


                自分でもそー思ったのよね~ε-(´・`) フー


                 gohan3.jpg

             野菜は近所の人から頂いた物や

                     お百姓さんから安く買う!

              お魚も近所の魚屋さんが粗をワンコの為に・・・って

                        とっても助かります


            自分がお腹すいてる時に、煮込んでると

                     『ぐぅぅ~』と・・・いい匂いに誘われちゃいます


           今日のメニューはお魚をきらしたので

                     鳥の砂肝
                     白菜
                     小松菜
                     ゴボウ
                     キャベツ
                     ヒジキ

                            こんな感じ

              喜んで食べる顔が楽しみです
     


   

新年です!

2009 01 03
今年は静かな新年を迎えました。


 ポストに届いた年賀状を見て
  友達&ワンの元気な便りが、唯一のお正月らしさを感じました


    年賀状を頂いた知人の方やお友達・・・


      ごめんなさい


            実は喪中で我が家からの年賀状は出していません。。。


  年末、忙しさのあまり
  つい・・・喪中葉書を出し忘れ、近いお友達にはお知らせしたのですが
  失礼なことしちゃいました

            ほんとごめんなさい。。。。


   この場をかりて

  どうか今年もよろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))


     で!先日・・・
        と言っても去年の話ですが

     展覧会に参加した時の写真をいただきました


     お友達が撮ってくれた写真は大事に保管&ヤフーでアップし

     こっちは秋田犬タイムズさんに撮影して頂いた写真です


     img003tugumi3.jpg
             撮影:秋田犬タイムズ社

     
     自分では撮影出来なかったから
     写真が届いた時はとっても嬉しかったです♪


     img002tugumi2.jpg
             撮影:秋田犬タイムズ社

      親ばかというか犬ばかと言うか
      いやっ、誰もがそーだと思うけど
      自分の犬は一番可愛いもんですよねっヾ(^-^;)

    img001tugumi1.jpg
                  撮影:秋田犬タイムズ社



     
      秋田犬タイムズさん、ありがとうございましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

   

すっぽんぽん♪

2008 12 14

  なっちゃんはね♪さえちゃんて言うんだホントはねっ♪

  2歳と半年?位で我が家に来たなっちゃん



   初めは無表情で、全然人なれしてなくて
 
    ご飯をあげるのも、シャンプーするのもチョイ怖かったけど

 
    今ではすっかり表現の豊かな子になり

    運動の途中でも、よく会う人には愛想を振りまきます

             naxtucyan.jpg



    運動はいつも楽しそうに走り

             食欲も旺盛


    得意技はヒップパンチ


         かなり強いっす


   ずぅ~っと出来なかった赤ちゃんも、我が家に来て2度の出産ができたし


      もう生ませる事はないので、最後は我が家で!と決めました


     昨日は天気も良く

     なっちゃんをシャンプーしてあげて

         夕方には、ムクちゃんを見てきました


     我が家の近所(車で30秒?)の所に

    町の小さな美容院があります


           そこに居る看板犬


       車が多く止まる交差点の角地にあるので

        誰もが知ってると思うのですが、とぉ~っても可愛いんです(*^m^*) ムフッ

          mukucyan.jpg


    赤いバンダナがお似合い


     正面から撮影出来なかったのが残念だけど


         お顔だけのムクちゃんです


     知ってるだけで、我が家の町には秋田犬が結構居ます(^_^)


      なので!秋田犬の集会でもしようかな~~~なんて

               思う今日この頃です((*≧m≦)ププッ


          春のお花見の季節にバーベーキューなら

           わんちゃん達にも心地よい陽気でいられそうですよね♪


    その計画にむけて!!一に仕事二に仕事・・・


        頑張るぞぉ~~~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

       

             

さてさて・・・

2008 10 28

  秋保、秋の展覧会も中盤まできたようですね~


   今年の夏も暑く
   まだまだ昼間は平年より暖かいとか


    先日、東京中央支部展があったのですが
    見学さえも行けず


    気持ちだけがモヤモヤしてる毎日です



    しか~し本部展は愛知県

    短時間で行ける・・・と言うことで
    せっせと準備をし、それだけを楽しみに仕事に明け暮れてますほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

      

         koiu.jpg


       

秋田犬は休み?

2008 10 13
    日曜日、地元のニュースで

    ドーベルマンの展覧会が行われると新聞に掲載がありました



     興味心身で会場へ・・・

          テントには、単独展との表示が。。。


              CIMG4564.jpg

  社団法人警察犬協会ってあったんですね~



     会場には他県ナンバーの車が続々と集まり

        ドーベルマンがわんさか


       初めて間近で見るドーベルマン
        かなりの迫力がありました


           宮城ナンバーのトラックで
           何頭ものドーベルマンを乗せてきたのにはビックリ!!

                仔犬も同乗してました



             CIMG4560.jpg


      小さいのに迫力ありますよね~


         こっちの子はとても人馴れしているのか
         ご飯中にもかかわらず、ナデナデできちゃいました♪


              CIMG4561.jpg


                      生後、4ヶ月くらいだそうです



           
               展覧会の流れとしては、特に開会式などなく

               固体審査の始まりが放送され
               好きな順に審査を受けているようでした。


              CIMG4571.jpg

              足の位置や、尻尾の上がり?
                お顔もしっかり!前を向けて何ともいえない凛々しさです。



         秋田犬の展覧会と違うなぁ~と思ったのは

           審査員の先生!!


                こんなふうに、審査犬の写真を撮っているんです。

               CIMG4566.jpg

                比較審査にでも使うのでしょうか?

                

               CIMG4572.jpg


                見てて思ったのは、犬が足をほとんど動かさないんですよ。

               
                ドーベルマンの習性は解らないけど
                 おとなしい犬種なんだなぁ~って思いました。




                会場の周りには待機中のワンも・・・


               CIMG4575.jpg


               この子は女の子

               写真では解りづらいけど、すごい筋肉質で
               前胸の幅もかなりありました。


             来場していたドーベルマンの中で
             一番大きいんではないかと思ったのがこの子


                CIMG4558.jpg


                毛艶もよく、お顔 (撮影できなかった) も綺麗でした

               違う犬種の展覧会だけど
                秋田犬同様、色んな形のドーベルマンがいて
                 充分に楽しめました



             ついでに、私のヒット犬
              撮影してきました



              ドーベルマンとお家の中で仲良く暮らしてる子なんだそうです



               koinu1.jpg


              抱っこさせてもらっちゃいましたぁ~


               もう一枚!アップいきますよ~~~~

              
                     はい

               koinu2.jpg


                            可愛すぎです


           結果!ドーベルマンではなく

           小型犬・・・・欲しくなっちゃいましたぁ~ ニャハハ(*^▽^*)




                 
            




        

« Prev | HOME | Next »
